phiten(ファイテン)ソラーチ | 北九州市八幡西区ほんじょう整骨院

phiten(ファイテン)ソラーチ

2018年02月9日

こんにちは!

八幡西区にあります、ほんじょう整骨院 院長の堀です。

今日は人気メニューでもあるソラーチという機械の紹介です(^ ^)

『1日7分であなたの足は変わる!』

なんとも良さそうなキャッチフレーズですね。笑

●足が疲れやすい

●毎日むくみがひどい

●足先が常に冷えている

●外反母趾が気になるの

●扁平足が気になるの

こんな方はphitenのソラーチで解消できるかも!?

体全体を支える足裏にはアーチが非常に大切です。

そのアーチとは?

この絵のように縦、横に結ぶ3本のラインのことです。

このアーチが崩れると様々症状を引き起こしてしまいます。

アーチがなければ足裏からの衝撃は直接足首や膝、腰に蓄積してしまいます。

内側アーチが潰れてしまい扁平足に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

ほんじょう整骨院にも扁平足に困っている方が多く来られています。

そんな足の症状にお悩みの方には手技による治療後に

このソラーチをオススメしています!

足の骨格のなかでも非常に重要とされている中足骨をマッサージすることにより

周辺の筋肉だけでなく骨格を整えることにも効果的です。

このソラーチをしたことにより、

『足がつるのがなくなった!』

『長時間歩いても疲れなくなった!』

『立ち仕事が続いてもむくみが気にならない!』

なんて喜びの声も多数聞けました(^ ^)

なかなか改善しない冷え性や腰痛、膝の痛みなどは

もしかしたら足裏のアーチが原因かもしれませんよ?

健康で美しい足を作るには足裏のアーチが重要です!

この記事を見てやってみたい!と思った方は

是非体感してみてください(^ ^)

きっとスッキリしてもらえますよ♪

ほんじょう整骨院では【予約優先制】で行なっております。

営業時間外でも予約フォーにより問い合わせ可能です!

是非ご利用ください(^ ^)

予約はこちらから