秋バテ?に要注意!! | 北九州市八幡西区ほんじょう整骨院

秋バテ?に要注意!!

2018年09月13日

こんにちは。

北九州市八幡西区にあります、ほんじょう整骨院院長の堀です。

だんだんと真夏の暑さも落ち着いて、秋に近づき過ごしやすくなってきましたね!

 

季節の変わり目で少し体調を崩している方も多いのではないでしょうか?

 


最近では夏バテならぬ【秋バテ】になる方が多い??


 

なんだか聞きなれない言葉ですが、

ある調査によると夏に不調を感じる方はアンケートを行った中では6〜7割の方が

何かしらの不調を抱えているようです。

 

では秋の調査では?

なんと!秋も夏と同じく6割の方々が不調を抱えているようです。

 

その中でも多い症状は・・

【全身倦怠感】

【自律神経の乱れ】

【肩こり】

だそうです!

 


ほんじょう整骨院の根本改善プログラムで悩みを解決!!


 

ほんじょう整骨院の根本改善プログラムでは、

気になる症状に対し局所的に治療を行うのではなく、

その不調を起こしている真の原因に対しアプローチを行います。

 

決して痛い場所=悪いところ

ではありません。

 

その真の原因となっている箇所を探りアプローチしていくため

全身調整を行います。

 

これにより多くの症状がスッキリ回復していきますよ!

 

肩こりに多いのは姿勢の乱れ、

自律神経が乱れやすいの体がリラックスできていないから。

 

こういった方も

根本改善プログラムにより解消されますよ(^ ^)

更に詳しくはこちらをご覧ください。

http://yawaragi-honjyo.com/konponkaizen/

 

 

これからの季節内蔵の冷えにも気をつけましょうね!