まさかのギックリ腰… | 北九州市八幡西区ほんじょう整骨院

まさかのギックリ腰…

2018年04月3日

こんにちは!

八幡西区にあります、ほんじょう整骨院 院長の堀です。

 

4月になりましたね!

 

暖かい日が続き体が動かしやすくなってきましたね!

 

そんななか急に体が動くようになったせいか

少し無理をして『ギックリ腰』で来られる方が急増しています!

 

 

そして まさかの

実は私…つい先日ギックリ腰になってしまいました(*_*)

 

 

出勤前の支度中に子供が『抱っこ抱っこ』と言ってきたので

腕の力だけで抱えようとしてピキっと背中から腰にかけて激痛が走りました。。

 

なんとも情けない。。

 

油断をしていたわけではないのですが、日頃の運動不足が影響したんでしょうね。

 

 

でもこれで!

今まで以上にほんじょう整骨院に来られる方々の辛い症状の気持ちが

より一層わかるようになりました!

 

 

急に痛めてしまうと色々と考えてしまうものですね。

 

『これから仕事があるのに急に休むわけにはいかない…』

『子供の面倒みないといけないのに痛みで動けない…』

『せっかくの休みがこの痛みで台無しに…』

なんて考えると思います。

 

ほんとに急な痛みは困ります。

 

そうならないためにも今の自分の体には何が必要なのか考えないとダメですね。

 

 

今回とっても役に立ったのはコルセット!

 

使ったことがある人、持っている方も多いかと思います。

 

このコルセットに関しても色んな意見があります。

『あんまりコルセットに頼るとクセになるのではないか』

『自分の筋肉が落ちるからやめたほうがいい』

など様々な声を聞きます。

 

確かに間違いではないですが、

腰痛のコルセットや

膝が痛い時のサポーターなど

本当に役に立ちます!

 

必要に応じて適切に使うことが大事ですね!

 

コルセットの正しい付け方や

どんな時に使用するのか

わからなくて困っている方も多いので

次回は『コルセット・サポーター』についてお届けします!

 

 

もちろん今回のギックリ腰は永山先生にしっかりと治してもらいました(^ ^)

 

急なギックリ腰に困った際は

是非ほんじょう整骨院まで!

しっかり短期で改善いたします!