頭痛の改善は姿勢から

2018年03月16日

こんにちは!

八幡西区にあります、やわらぎ整骨院本城院 院長の堀です。

 

こんな症状にお困りではありませんか??

 

☑︎ 天気が悪いと頭が痛い

☑︎ パソコン作業が続くと頭がガンガンする

☑︎ 毎日のようにこめかみ周囲が締め付けられるような頭痛がする

☑︎ 常に頭痛の薬が手放せない

 

やわらぎ整骨院本城院にはこのような症状にお困りの方がたくさん来られています!

 

 

ではこの症状は一体なんなのか?

 

大きく頭痛のタイプは3つに分かれます。

・片頭痛

・緊張型頭痛

・群発頭痛

 

『頭痛持ち』と言われる方の80%はこのいずれかのようです。

 

やわらぎ整骨院本城院に来られる方に特に多いのは『片頭痛』と『緊張型頭痛』です。

それぞれの特徴をみていきます。

 

 

・片頭痛

「ズキンズキン」や「ガンガン」と脈を打つような頭痛がある。

吐き気を伴うことも多い。

動くと痛みが悪化し、じっとしている方が楽である。

 

・緊張型頭痛

毎日のように同じような頭痛がする。

頭全体が締め付けられるような痛み。

よく例えで「ヘルメットを被っているような痛み」といいます。

動いている方が症状は楽になる。

 

 

こんな辛い頭痛は姿勢で改善しましょう!

 

 

なぜ姿勢の改善で良くなるのか?

 

頭痛持ちの方は慢性的に首や肩のこりが強い傾向にあります。

まずはその首、肩こりを解消することが大事になってきます。

 

たまにマッサージには行くけどもなかなか根本的には肩こりが治らない。。。

 

こんな声も多く聞きます。

 

凝り固まった筋肉をほぐすことはとても有効です。

しかし、姿勢の悪さ歪んでしまった体を治さないと同じような凝りはまたやってきます。

 

やわらぎ整骨院本城院ではただのマッサージではなく

姿勢の改善で痛みを根っこから取り除く 根本改善プログラム を提供しています。

姿勢の改善には凝っている筋肉をほぐし、よい姿勢を保持させるための筋肉をつける必要があります。

 

この2つを効率よくおこなえるのが根本改善プログラムです!

 

この根本改善プログラムにより肩こりが解消され頭痛がなくなった!

と喜びの声も多数いただいております(^ ^)

 

仕事柄、肩こりは消えないし頭痛も諦めかけている…

 

そんなあなたは是非一度相談ください!

 

あなたにあった治療で無理なく改善していきましょう(^ ^)

 

♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢

やわらぎ整骨院 本城院 P8台‼︎

北九州市八幡西区本城東1丁目1-43

093-692-6677

♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢



八幡西区 やわらぎ整骨院 本城院|ご予約の流れ

ご予約の流れ

お電話での予約方法

メールでの予約方法 メールでのご予約はメールフォームよりご連絡下さい

メールでのお問合せは24時間受付しています!

※当院の受付可能時間は平日20時、土曜日13時までとなっております。平日19時30以降、土曜日12時30以降の時間をご希望の方は直接お電話(093-692-6677)にてお問い合わせ下さい。

お名前必須

フリガナ必須

メールアドレス必須

電話番号必須

ご希望メニュー(複数選択可)

痛みの治療(肩こり・腰痛など)交通事故治療骨盤矯正・産後骨盤矯正

2回目以降の方2回目以降

当院からのご連絡方法 任意 (※通常はメールで返信いたします)

電話メール

来院希望日任意

受付時間 平日 8:30~12:30,15:00~20:00 土曜日 8:30~13:00 定休日 日曜日・祝日

※水曜日は午後のみ、土曜日は13時まで 定休日:日・祝日

第一希望

希望日

平日 

水曜日

土曜日

第二希望

希望日

平日  

水曜日

土曜日

●注意事項

1.予約時間の10分前までにご来院ください。

2.予約変更・キャンセルの場合は、他の患者様も多数いらっしゃいますのでご予約の前日までにお電話にてご連絡をお願い致します。

3.万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせ下さい。

4.迷惑メール設定によっては、弊社からの返信メールが届かないという場合があります。メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

同意する必須

メッセージ本文