頭痛の改善は姿勢から

2018年03月16日

こんにちは!

八幡西区にあります、やわらぎ整骨院本城院 院長の堀です。

 

こんな症状にお困りではありませんか??

 

☑︎ 天気が悪いと頭が痛い

☑︎ パソコン作業が続くと頭がガンガンする

☑︎ 毎日のようにこめかみ周囲が締め付けられるような頭痛がする

☑︎ 常に頭痛の薬が手放せない

 

やわらぎ整骨院本城院にはこのような症状にお困りの方がたくさん来られています!

 

 

ではこの症状は一体なんなのか?

 

大きく頭痛のタイプは3つに分かれます。

・片頭痛

・緊張型頭痛

・群発頭痛

 

『頭痛持ち』と言われる方の80%はこのいずれかのようです。

 

やわらぎ整骨院本城院に来られる方に特に多いのは『片頭痛』と『緊張型頭痛』です。

それぞれの特徴をみていきます。

 

 

・片頭痛

「ズキンズキン」や「ガンガン」と脈を打つような頭痛がある。

吐き気を伴うことも多い。

動くと痛みが悪化し、じっとしている方が楽である。

 

・緊張型頭痛

毎日のように同じような頭痛がする。

頭全体が締め付けられるような痛み。

よく例えで「ヘルメットを被っているような痛み」といいます。

動いている方が症状は楽になる。

 

 

こんな辛い頭痛は姿勢で改善しましょう!

 

 

なぜ姿勢の改善で良くなるのか?

 

頭痛持ちの方は慢性的に首や肩のこりが強い傾向にあります。

まずはその首、肩こりを解消することが大事になってきます。

 

たまにマッサージには行くけどもなかなか根本的には肩こりが治らない。。。

 

こんな声も多く聞きます。

 

凝り固まった筋肉をほぐすことはとても有効です。

しかし、姿勢の悪さ歪んでしまった体を治さないと同じような凝りはまたやってきます。

 

やわらぎ整骨院本城院ではただのマッサージではなく

姿勢の改善で痛みを根っこから取り除く 根本改善プログラム を提供しています。

姿勢の改善には凝っている筋肉をほぐし、よい姿勢を保持させるための筋肉をつける必要があります。

 

この2つを効率よくおこなえるのが根本改善プログラムです!

 

この根本改善プログラムにより肩こりが解消され頭痛がなくなった!

と喜びの声も多数いただいております(^ ^)

 

仕事柄、肩こりは消えないし頭痛も諦めかけている…

 

そんなあなたは是非一度相談ください!

 

あなたにあった治療で無理なく改善していきましょう(^ ^)