筋膜

2018年02月15日

こんにちは!

八幡西区にあります やわらぎ整骨院本城院の永山です。

今日は筋膜についてです

筋膜という言葉を聞いた事はありますか?

筋膜とは簡単に言うと筋肉を包んでいる膜のことです。

筋膜はいくつかのグループに分かれて筋肉を包み込んでいます。

筋膜の特徴ですが、とても柔らかく絡まりやすく癒着してしまい痛みや筋肉の柔軟性のなさの原因になっています。

筋膜自体はコラーゲンでできており 85%が水分でできています 水分が足りなかったり 長時間同じ姿勢での作業やストレスでも筋膜の癒着は起こるそうです。

自分でできる解消法

筋膜リリース(癒着・シワを伸ばす事)

をするローラーがあります!

どう使うのかというと

足や背中で転がすだけで

筋膜を伸ばす事ができるんです

筋組織の修復には圧迫・刺激を加えて

筋膜の乱れを取る事が重要です。

このローラーは グリッドフォームローラーと言ってでこぼこに溝がありそれで圧迫・刺激を加えるローラーです。

自分も買って定期的にやっています!

インターネットの販売でもありますので気になる方は是非使ってみて下さい!

体の症状が気になる方↓

根本改善プログラム

♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢

やわらぎ整骨院 本城院 P8台‼︎【予約優先制】

北九州市八幡西区本城東1丁目1-43

093-692-6677

♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢



八幡西区 やわらぎ整骨院 本城院|ご予約の流れ

ご予約の流れ

お電話での予約方法

メールでの予約方法 メールでのご予約はメールフォームよりご連絡下さい

メールでのお問合せは24時間受付しています!

※当院の受付可能時間は平日20時、土曜日13時までとなっております。平日19時30以降、土曜日12時30以降の時間をご希望の方は直接お電話(093-692-6677)にてお問い合わせ下さい。

お名前必須

フリガナ必須

メールアドレス必須

電話番号必須

ご希望メニュー(複数選択可)

痛みの治療(肩こり・腰痛など)交通事故治療骨盤矯正・産後骨盤矯正

2回目以降の方2回目以降

当院からのご連絡方法 任意 (※通常はメールで返信いたします)

電話メール

来院希望日任意

受付時間 平日 8:30~12:30,15:00~20:00 土曜日 8:30~13:00 定休日 日曜日・祝日

※水曜日は午後のみ、土曜日は13時まで 定休日:日・祝日

第一希望

希望日

平日 

水曜日

土曜日

第二希望

希望日

平日  

水曜日

土曜日

●注意事項

1.予約時間の10分前までにご来院ください。

2.予約変更・キャンセルの場合は、他の患者様も多数いらっしゃいますのでご予約の前日までにお電話にてご連絡をお願い致します。

3.万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせ下さい。

4.迷惑メール設定によっては、弊社からの返信メールが届かないという場合があります。メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

同意する必須

メッセージ本文