捻挫

2018年02月27日

こんにちは! 八幡西区にあります やわらぎ整骨院本城院の永山です。

最近はまだ寒い時はありますが、お昼には気温が上がり少し暖かい日が増えてきたような感じがします。

あまり関係ないですが

今日は捻挫について書いていきます!

捻挫といって思い浮かぶのは足首の捻挫だと思います。

軽い捻挫なら皆さんした事あるかもしれません

捻挫にも程度があり

・1度 少し捻って軽度の痛みがある。

・2度 部分的に靭帯が断裂していて、歩けな い場合も。

・3度 完全に靭帯が断裂している。

だいたいの捻挫は1度か2度になると思います。

一番大事なのはその後の処置です。

まず初期治療としてはRICE処置というものがあり

Rは安静 Iは冷却 Cは圧迫 Eは挙上

を意味します

さらにひどい場合は靭帯が伸びたまま固まらない様に、90度に足首を固定したりします。

そのまま放置しておくと、足首がぐらつき 体全体の不調にも繋がります。

皆さんも捻挫をしてしまった際は甘く見ずに適切な処置をされて下さい!

やわらぎ整骨院本城院では足首の捻挫の処置はもちろん、体のバランスを整えていくメニューもご用意しています!

根本改善プログラム

♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢

やわらぎ整骨院 本城院 P8台‼︎【予約優先制】

北九州市八幡西区本城東1丁目1-43

093-692-6677

♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢



八幡西区 やわらぎ整骨院 本城院|ご予約の流れ

ご予約の流れ

お電話での予約方法

メールでの予約方法 メールでのご予約はメールフォームよりご連絡下さい

メールでのお問合せは24時間受付しています!

※当院の受付可能時間は平日20時、土曜日13時までとなっております。平日19時30以降、土曜日12時30以降の時間をご希望の方は直接お電話(093-692-6677)にてお問い合わせ下さい。

お名前必須

フリガナ必須

メールアドレス必須

電話番号必須

ご希望メニュー(複数選択可)

痛みの治療(肩こり・腰痛など)交通事故治療骨盤矯正・産後骨盤矯正

2回目以降の方2回目以降

当院からのご連絡方法 任意 (※通常はメールで返信いたします)

電話メール

来院希望日任意

受付時間 平日 8:30~12:30,15:00~20:00 土曜日 8:30~13:00 定休日 日曜日・祝日

※水曜日は午後のみ、土曜日は13時まで 定休日:日・祝日

第一希望

希望日

平日 

水曜日

土曜日

第二希望

希望日

平日  

水曜日

土曜日

●注意事項

1.予約時間の10分前までにご来院ください。

2.予約変更・キャンセルの場合は、他の患者様も多数いらっしゃいますのでご予約の前日までにお電話にてご連絡をお願い致します。

3.万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせ下さい。

4.迷惑メール設定によっては、弊社からの返信メールが届かないという場合があります。メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

同意する必須

メッセージ本文