ギックリ腰予防のストレッチ

2018年01月23日

こんにちは!

やわらぎ整骨院本城院の内川です。

関東方面は大雪で大変なことになっていますね!

福岡でも今日からまた気温が下がり、雪も降るとのことなので、万全の準備をして寒さに備えましょう!!

さて、今日はそんな寒さによって引き起こされることがある症状を一つ💡

それはギックリ腰です💥

ギックリ腰になるきっかけは様々ですが、朝起きて、起き上がる際や、顔を洗う際に腰を少し痛めた、またはギックリ腰になったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

なぜ、朝ギックリ腰になりやすいのかというと朝起きてすぐは血流が悪く、体も硬くなっており、すぐ動く準備が出来ていないからです。

寒い朝は特に!!

そんな状態で目覚めてすぐ起き上がったり、顔を洗おうとすると腰の筋肉に通常以上に負担がかかり、腰を痛める原因となります。

そこで今回は朝起きてお布団の中で出来る超簡単なストレッチをご紹介します(^^)

まずはこちら⬇︎

仰向けで膝を両手で抱え、腰を丸めます。

次に⬇︎

膝を立てた状態で左右にそれぞれ倒します。

次に⬇︎

伸び〜〜〜。笑

そして、最後にゆっくり起き上がって⬇︎

膝を伸ばしたまま前屈します。(永山先生身体が硬すぎます笑)

これを反動をつけずにゆっくり深呼吸しながらそれぞれ3回ずつやるだけで、朝のギックリ腰を予防出来るだけでなく、血液が全身に回ることによって頭もスッキリしますよ☆

やわらぎ整骨院本城院ではギックリ腰はもちろん慢性的な腰痛にもしっかり向き合います!

腰痛でお悩みの方はこちら

♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢

やわらぎ整骨院 本城院 P8台‼︎【予約優先制】

北九州市八幡西区本城東1丁目1-43

093-692-6677

♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢



八幡西区 やわらぎ整骨院 本城院|ご予約の流れ

ご予約の流れ

お電話での予約方法

メールでの予約方法 メールでのご予約はメールフォームよりご連絡下さい

メールでのお問合せは24時間受付しています!

※当院の受付可能時間は平日20時、土曜日13時までとなっております。平日19時30以降、土曜日12時30以降の時間をご希望の方は直接お電話(093-692-6677)にてお問い合わせ下さい。

お名前必須

フリガナ必須

メールアドレス必須

電話番号必須

ご希望メニュー(複数選択可)

痛みの治療(肩こり・腰痛など)交通事故治療骨盤矯正・産後骨盤矯正

2回目以降の方2回目以降

当院からのご連絡方法 任意 (※通常はメールで返信いたします)

電話メール

来院希望日任意

受付時間 平日 8:30~12:30,15:00~20:00 土曜日 8:30~13:00 定休日 日曜日・祝日

※水曜日は午後のみ、土曜日は13時まで 定休日:日・祝日

第一希望

希望日

平日 

水曜日

土曜日

第二希望

希望日

平日  

水曜日

土曜日

●注意事項

1.予約時間の10分前までにご来院ください。

2.予約変更・キャンセルの場合は、他の患者様も多数いらっしゃいますのでご予約の前日までにお電話にてご連絡をお願い致します。

3.万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせ下さい。

4.迷惑メール設定によっては、弊社からの返信メールが届かないという場合があります。メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

同意する必須

メッセージ本文