ギックリ腰ってなに?

2018年02月2日

こんにちは!

八幡西区本城にあります、

やわらぎ整骨院本城院 院長の堀です。

昨日、患者さんとの施術の会話のなかで

『ギックリ腰』ってよく聞くけど、どうなればギックリ腰なの?って数件聞かれました。

なので今日の話題は『ギックリ腰』です!

名前はよく聞く『ギックリ腰』

正式には『急性腰痛』と言います。

簡単な説明ですが、読んで字の如く急に発症した腰痛のことです。笑

欧米では激しい痛みから連想し『魔女の一撃』とも呼ばれます。

どうして急にギックリ腰なんてことが起こるのか?

そのメカニズムは医学でもはっきりした原因はわかっておりません。

ただ、やわらぎ整骨院本城院で過去多くのギックリ腰で来られた方々を診て言えることは、確実に一人一人痛みの程度が異なり、訴える症状は様々という事です。

多くの方がもともと体を酷使して固まった筋肉で生活をしていたり。

ゆがんでしまった体を放置したまま過ごしている方になりやすいようです。

単にギックリ腰と思っていたが、実はその痛みをきっかけに椎間板ヘルニアになってしまったって方も少なくはありません。足に痺れや痛みが続く方は要注意です‼︎

なので必ず自己判断はせず、是非やわらぎ整骨院本城院へ相談しましょう!

やわらぎ整骨院本城院では

『根本改善プログラム』に力を入れております!

どんな事をするのかというと、

単に痛む箇所だけを治療するのではなく、

全体のバランスを調整し、痛みが消えるだけではなく、その後再発防止を含め正しい姿勢へ戻るようアプローチします。

前回のブログで紹介しているように特別治療器を併用して治療を行います。

「自分じゃなかなか運動できない」

「もともと筋力弱いから腹筋すら無理」

なんて方が多いのも当然です!

そんなあなたはやわらぎ整骨院本城院の特別治療器EMSを使えば寝ているだけで効果のあるトレーニングが可能!

正しい姿勢を維持するには筋力が必要不可欠です!

しっかり最後までサポートしますので、

安心して来られてください(^ ^)

それではこの辺で!