ギックリ腰ってなに?

2018年02月2日

こんにちは!

八幡西区本城にあります、

やわらぎ整骨院本城院 院長の堀です。

昨日、患者さんとの施術の会話のなかで

『ギックリ腰』ってよく聞くけど、どうなればギックリ腰なの?って数件聞かれました。

なので今日の話題は『ギックリ腰』です!

名前はよく聞く『ギックリ腰』

正式には『急性腰痛』と言います。

簡単な説明ですが、読んで字の如く急に発症した腰痛のことです。笑

欧米では激しい痛みから連想し『魔女の一撃』とも呼ばれます。

どうして急にギックリ腰なんてことが起こるのか?

そのメカニズムは医学でもはっきりした原因はわかっておりません。

ただ、やわらぎ整骨院本城院で過去多くのギックリ腰で来られた方々を診て言えることは、確実に一人一人痛みの程度が異なり、訴える症状は様々という事です。

多くの方がもともと体を酷使して固まった筋肉で生活をしていたり。

ゆがんでしまった体を放置したまま過ごしている方になりやすいようです。

単にギックリ腰と思っていたが、実はその痛みをきっかけに椎間板ヘルニアになってしまったって方も少なくはありません。足に痺れや痛みが続く方は要注意です‼︎

なので必ず自己判断はせず、是非やわらぎ整骨院本城院へ相談しましょう!

やわらぎ整骨院本城院では

『根本改善プログラム』に力を入れております!

どんな事をするのかというと、

単に痛む箇所だけを治療するのではなく、

全体のバランスを調整し、痛みが消えるだけではなく、その後再発防止を含め正しい姿勢へ戻るようアプローチします。

前回のブログで紹介しているように特別治療器を併用して治療を行います。

「自分じゃなかなか運動できない」

「もともと筋力弱いから腹筋すら無理」

なんて方が多いのも当然です!

そんなあなたはやわらぎ整骨院本城院の特別治療器EMSを使えば寝ているだけで効果のあるトレーニングが可能!

正しい姿勢を維持するには筋力が必要不可欠です!

しっかり最後までサポートしますので、

安心して来られてください(^ ^)

それではこの辺で!



八幡西区 やわらぎ整骨院 本城院|ご予約の流れ

ご予約の流れ

お電話での予約方法

メールでの予約方法 メールでのご予約はメールフォームよりご連絡下さい

メールでのお問合せは24時間受付しています!

※当院の受付可能時間は平日20時、土曜日13時までとなっております。平日19時30以降、土曜日12時30以降の時間をご希望の方は直接お電話(093-692-6677)にてお問い合わせ下さい。

お名前必須

フリガナ必須

メールアドレス必須

電話番号必須

ご希望メニュー(複数選択可)

痛みの治療(肩こり・腰痛など)交通事故治療骨盤矯正・産後骨盤矯正

2回目以降の方2回目以降

当院からのご連絡方法 任意 (※通常はメールで返信いたします)

電話メール

来院希望日任意

受付時間 平日 8:30~12:30,15:00~20:00 土曜日 8:30~13:00 定休日 日曜日・祝日

※水曜日は午後のみ、土曜日は13時まで 定休日:日・祝日

第一希望

希望日

平日 

水曜日

土曜日

第二希望

希望日

平日  

水曜日

土曜日

●注意事項

1.予約時間の10分前までにご来院ください。

2.予約変更・キャンセルの場合は、他の患者様も多数いらっしゃいますのでご予約の前日までにお電話にてご連絡をお願い致します。

3.万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせ下さい。

4.迷惑メール設定によっては、弊社からの返信メールが届かないという場合があります。メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

同意する必須

メッセージ本文