もうすぐGWですね

2018年04月26日

こんにちは!

八幡西区にあります、やわらぎ整骨院本城院の内川です(^^)

 

もうすぐGWですね!

今年のGWは長い方で9連休ということで、遠方への旅行を予定している方も多いのではないでしょうか?

 

そんな時、気を付けたいのが”エコノミークラス症候群(急性肺血栓塞栓症)” !!

 

「旅行者血栓症」や「ロングフライト血栓症」とも呼ばれ、飛行機のエコノミークラスでの移動でなると思われがちですが、ビジネスクラスやファーストクラス、さらには新幹線や車での長時間移動などでも発症します。

2004年の新潟中越地震では、車中での避難生活を余儀なくされた方が、エコノミークラス症候群により死亡したというニュースもありました。

長時間同じ姿勢でいることにより、脚の血流が滞り血栓が生じ、その血栓が動き始めをきっかけに血管の中を流れ、肺に詰まって肺塞栓を起こします。

 

これがエコノミークラス症候群(急性肺血栓塞栓症)なのです!

 

では、エコノミークラス症候群にならないようにするにはどうすればいいのか?

簡単な予防法をご紹介します!

①水分補給をしっかりする

②アルコールやコーヒー、お茶など利尿作用のある飲み物は避ける

③足を上下に動かしたり、ストレッチなど適度な運動をする

④脚のマッサージをする

⑤身体を締め付けすぎないゆったりとした服装にする

 

エコノミークラス症候群の予防の為には、以上のことを心掛けましょう!

 

 

やわらぎ整骨院本城院はGW期間中、以下の通りお休みを頂きます。

✖️が付いているところが休診となります。

5月7日月曜日からは通常通り営業再開しますのでお間違えのないようにお願いします!

 

身体の痛みを残したまま、GWを過ごしたくない。

GWたくさん遊び過ぎて疲労が溜まっている。

 

そんな方は、やわらぎ整骨院本城院へご相談下さい!

 

では、みなさん良いGWをお過ごし下さい(^^)

 

♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢

やわらぎ整骨院 本城院 P8台‼︎

北九州市八幡西区本城東1丁目1-43

093-692-6677

♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢



八幡西区 やわらぎ整骨院 本城院|ご予約の流れ

ご予約の流れ

お電話での予約方法

メールでの予約方法 メールでのご予約はメールフォームよりご連絡下さい

メールでのお問合せは24時間受付しています!

※当院の受付可能時間は平日20時、土曜日13時までとなっております。平日19時30以降、土曜日12時30以降の時間をご希望の方は直接お電話(093-692-6677)にてお問い合わせ下さい。

お名前必須

フリガナ必須

メールアドレス必須

電話番号必須

ご希望メニュー(複数選択可)

痛みの治療(肩こり・腰痛など)交通事故治療骨盤矯正・産後骨盤矯正

2回目以降の方2回目以降

当院からのご連絡方法 任意 (※通常はメールで返信いたします)

電話メール

来院希望日任意

受付時間 平日 8:30~12:30,15:00~20:00 土曜日 8:30~13:00 定休日 日曜日・祝日

※水曜日は午後のみ、土曜日は13時まで 定休日:日・祝日

第一希望

希望日

平日 

水曜日

土曜日

第二希望

希望日

平日  

水曜日

土曜日

●注意事項

1.予約時間の10分前までにご来院ください。

2.予約変更・キャンセルの場合は、他の患者様も多数いらっしゃいますのでご予約の前日までにお電話にてご連絡をお願い致します。

3.万が一、3営業日が経過しても返信・お電話のない場合は、アドレス間違い等のトラブルの可能性があります。誠にお手数ではございますが、再度お電話にてお問い合わせ下さい。

4.迷惑メール設定によっては、弊社からの返信メールが届かないという場合があります。メールの受信設定をよくご確認の上、お申し込みをお願い致します。

同意する必須

メッセージ本文