あなたの姿勢は大丈夫?

2018年01月15日

おはようございます!

初めまして、八幡西区本城にあります【やわらぎ整骨院本城院】の内川です(^^)

これから堀院長、永山先生と交代制でみなさんのお役に立つような情報をブログに書いていくので是非ご覧下さい!

さて、先日とある勉強会で私の姿勢を診てもらう機会があったのですがなんと!肩は内側に入り込み、腰は反り、骨盤は開いていると言われてしまいました😭

最近以前に増して自分の姿勢を気にするようになり、普段から自分なりに気を付けていたばかりに、結構ショックでした。。。

自分では姿勢が良いと思っていても、他人から見ると姿勢が悪いなんてことはよくありますよね💦

みなさんは、ご自身の姿勢を気にした事はありますか?

姿勢が悪いとどのような身体の不調が起こるかを私の姿勢を例にしてみると、

・肩が内側に入り込むことによって胸の筋肉が収縮し、肩が引っ張られることにより肩こり猫背の原因となる。

・腰が反る(いわゆる反り腰)ことにより、骨盤が前方向に傾き腰痛の原因となる。

・骨盤が開くと内臓が下がり、下っ腹が出る下半身が太ってみえる原因となる。

自分で書いていて恐ろしいです😱

八幡西区本城にあるやわらぎ整骨院本城院では、患者様の身体の不調を根本から見直す、根本改善プログラムに力を入れています。

詳しくはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎

根本改善プログラムとは?

丁寧な問診とご説明の上、患者様一人一人に合った施術をご提案させて頂きます!

一緒に美姿勢を目指しましょう✨